古民家再生リフォーム工事 【泉大津のリフォームのなら北﨑建築研究会】
2021/09/06
いつもお世話になっているお客様のご実家をリフォームさせていただくことになりました。雨漏れからの窓取替工事と畳張替。から始まり、トイレ取替、洗面台取替。天井張り直し。までさせて頂くこととなりました。工事を進めてるうちにいろいろ思う事がでてきて、無理きてもらい、ありがとうございました。と感謝のお言葉をいただき、私達も嬉しく思います。何よりも快適に気持ち良く暮らしてもらえることを願って工事をさせていたただいてます。いろいろ紹介したいことがありますが、一度には難しいので、きっかけとなった雨漏れ対策。雨戸取り付け工事を今回お話したいと思います。腰窓から吐き出しの窓に取替することにより、換気の面でもぐーんと効率よくなっています。雨対策。予期せぬ大雨。台風の大型化により、住宅への被害が増加する今。これまで以上に災害対策に関心を持って、しっかりと備えることが大切です。近年は台風上陸の回数が多く、地球温暖化が進んで海の温度も上昇すると、台風はより強くなるといわれています。つまり毎年大きな被害が発生する可能性が高まっている可能性があるといえるのです。台風の暴風に対して住宅のウイークポイントとなるのは窓です。しかし、風だけで窓ガラスが割れる心配は少なく、ガラスが割れる多くの原因は風で飛ばされたものがぶつかるため。割れた窓ガラスが凶器になってしまう恐れがあります。防犯を兼ねた災害対策が必要です。台風の備えととしてよくメディアで紹介されているのが、窓ガラスに段ボールや養生テープを貼る対策です。応急処置として手軽にできるというメリットはありますが、窓ガラスが割れるのを防ぐためではありませんので、安全性を高めるためには、窓ガラスをまもるという対策が必要です。最近の住宅ではシャッター・雨戸をつけないところもありますが、窓をしっかりまもるのに最適なのはやはり、シャッター・雨戸です。飛来物が当たった際も窓ガラスが割れるのを防いでくれます。シャッター・雨戸のリフォームは意外と簡単・手軽なんです。今ある窓に後付けでリフォームが可能。災害対策だけでなく、寒さを軽減し、防犯対策にもなりますから、この機会に是非、検討してみてください。365日安心。いつでも快適。そんな暮らしを提案させて頂きます!!
☆Instagramにて日々の工事現場写真掲載中☆ ぜひご覧ください!!上のInstagramのマークをクリックして頂くとアクセスできます!